平成25年度青松同窓会総会・懇親会報告

平成25年6月22 日(土)天王寺都ホテルにて、平成25年度青松同窓会総会・懇親会が、開催されました。
同窓会総会は17時15分から「竜田の間」で行われ、平成24年度の事業報告及び会計報告、平成25年の度事業計画案、および予算案が提案され承認されました。
なお、会に先立ちこれまでに亡くなられた会員のご冥福をお祈りし、参加者で黙祷をささげました。

会場を「吉野の間(東)」に移して行われた懇親会には、87歳の安井司(まもる)先生をはじめ15名の恩師をお招きし、同窓生181名の参加で楽しく懇談しました。

<ご出席いただいた恩師の皆さま>
安井 司先生 保田 喬先生 上野久男先生 矢田節彦先生 中谷宗弘先生 浅野浅春先生 辻 退一先生 風間建夫先生 藤村克子先生 成田五穂子先生 出原真哉先生 藤田幸久先生 赤松喜久先生 岡 博昭先生 金井友厚先生

青松同窓会・堀 正二会長の開会あいさつに続き、本年度より附中校長・附高校舎主任に就任された赤松喜久先生から、母校を代表してごあいさつを頂戴しました。

懇親会の一番の目玉はノーベル医学生理学賞を受賞された山中伸弥さん(中29・高23期)からビデオメッセージが届き、会場で披露されるという嬉しいサプライズがありました。

アトラクションは吹奏楽部OB有志による楽しい演奏。NHKドラマ「あまちゃん」の軽快なテーマには会場から手拍子の渦が起こりました!当日母校での「天附連公開セミナー」講師をされた植田啓一さん(中35・高29期、沖縄「美ら海水族館」獣医師)には、懇親会会場でもスライドを用いたミニ講演会をしていただくなど、かなり盛りだくさんの内容でした!
エンディング近くには、恒例となった附中応援歌「白熱の力」と附高応援歌の斉唱。
「フレー附中、フレー附中、フレー、ゴー!ゴー!」「われら~ 附高~ 健児ィ~!」と全員で声を張り上げました。

最後に本年幹事期の代表から来年の幹事期(附中卒業期の末尾が「6」の期)への引継ぎセレモニーが行われました。

楽しい時間はあっという間に終わり、最後に青松同窓会・藤井清和副会長による「一本締め」が決まり、今年も懇親会はなごやかにお開きとなりました。
幹事期の皆さん、受付を担当された新卒期の皆さん、お疲れ様でした。

青松同窓会・堀 正二会長の開会あいさつ

母校を代表して挨拶をする附中校長・附高校舎主任 赤松喜久先生

山中伸弥氏よりのビデオメッセージ

美ら海水族館獣医師の植田さんを挟んで 同期で司会の榎並さんと西村さん

楽しく集う中15・高9期のみなさん

浅野浅春先生を囲んで中35・高29期のみなさん

にこにこ笑顔の参加者のみなさん

会場全員で附中応援歌「白熱の力」と附高応援歌の斉唱

来年の幹事期(附中卒業期の末尾が「6」の期)への引継ぎ

青松同窓会・藤井清和副会長による「一本締め」