平成24年度青松同窓会総会・懇親会報告

平成24年6月17日(日)天王寺都ホテルにて、平成24年度青松同窓会総会・懇親会が、行われました。
前日までの雨も上がり、晴天にめぐまれました。例年土曜日に行われていた総会・懇親会は、今年は日曜日の開催となりました。
同窓会総会は、17時15分から「竜田の間」で行われ、平成23年度の事業報告及び決算報告、平成24年度事業計画案、および予算案が提案され承認されました。理事改選の報告と、監事の交代の承認もなされました。
会場を「吉野の間(東)」に移して行われた懇親会には、86歳の安井司(まもる)先生をはじめ15名の恩師をお招きし、同窓生132名の参加で楽しく懇談しました。

<ご出席いただいた恩師の皆さま>
安井 司先生 保田 喬先生 上野久男先生 矢田節彦先生 中谷宗弘先生 浅野浅春先生 辻 退一先生 風間建夫先生 藤村克子先生 成田五穂子先生 白土芳人先生 中西一彦先生 宇野勝博先生 金井友厚先生 富田大介先生

懇親会で開会のあいさつをする 堀正二・青松同窓会会長

母校の近況についてお話しされた 附属中学校校長・高校校舎主任の 宇野勝博先生

チェロの演奏をされる住野さん

住野さんのチェロの妙技と軽妙なトークを楽しむ

前列右側が安井司先生。前列左は上野久男先生。後列右端は浅野浅春先生

幹事期の中24・高18期の皆さん

受付で活躍した新卒期の皆さん

エンディングは附中・附高の応援歌斉唱

うちわに応援歌の歌詞が書いてあります

本年幹事期の代表から、来年の幹事期(附中卒業期の末尾「5」の期)へ引継ぎのセレモニー

楽しい時間もあっという間に終わり、最後に青松同窓会の藤井清和副会長による「一本締め」が決まり、今年も懇親会はなごやかにお開きとなりました。
幹事期の皆さん、受付を担当された新卒期の皆さん、お疲れ様でした。